知多半島のまるは食堂に行ってきた

以前から「まるは食堂のエビフライはすごい。」と聞いていたので、

ドライブがてら行ってきた。

土曜日の朝11時に到着。すでに人がたくさんいる。

「うそやろ・・」と思い店内へ。1階は満席だった。「えー・・・」

2階は開いているとのことなので、速攻階段を上り席を確保。

あと10分遅かったら すごく待たされるところだった。



でメニューを見ると「2,000円コース、2,500円コース・・・」

た、高い・・・980円のランチ的な物は無いのか?

と思いオバチャンに聞いてみると、1,000円コースから有るとの事。

しかし、エビが1匹しか付かない、刺身がない等

ちょっとさみしいので2,000円コースにする。

ついでに8月一杯で終了のアナゴの天ぷらとウニを頼んだ。

この2品、どうせたいした事無いだろうと高を括っていた。

きっとエビフライで満足するだろう、アナゴとウニはおいしかったら

もうけもん程度にしか考えていなかった。

ところが・・・



ウニは5切れほど入って700円。

これがものすごく旨い!!臭み、苦味一切無し!!

息子と取り合いになり、なんと「おかわり」してしまいました。



そしてアナゴは

デカイ(それが2つも!)、

うまい(ふわふわ、さくさく)、

安い(なんと驚きの650円!!)、

もう本当にすごいです。



名物のエビフライが霞んでしまいました。

まるは食堂侮りがたし。