エアータッチってどうかな?

http://www.carview.co.jp/bbs/104/4483/?bd=100&th=3049431&act=th

私もシルコンですが、以前にオートバックスで調色してもらったタッチペンは色が緑すぎて使えませんでした。
当たりはずれがあると思います。

私は自分で塗装するときはディーラーからタッチペンを注文してsoft99のエアータッチを使ってスプレーペイントしてます。
http://www.soft99.co.jp/products/airtouch/index.html

この方法でウインカーミラーとかフロントグリルなどを自家塗装しましたが、さすがに純正だけあって色はバッチリです!
ディーラーのタッチペンは780円くらい、それをエアータッチ専用ボトル(希釈液入り、250円くらいだったかな?)に移し、
エアータッチに装着して使用します。
http://www.soft99.co.jp/products/detail/28/373

店によってはエアータッチ専用ボトルというのは置いていない場合が多いので、無ければタッチアップペンこだわりセット
というもので代用します。
http://www.soft99.co.jp/products/detail/99kobo/224

これでやる場合は、中に入っている希釈液一度別の容器に移して、空いたボトルの中にマツダのタッチペンの中身をいれ、
少し希釈液を加えて(ボトルの4分の1くらい)エアータッチに装着すれば出来ます。
希釈液を入れないと塗料の粘度が高すぎてほとんど噴射されません。必要なタッチペンの量は、
ドアミラー1つくらいの面積につき1本くらいは見た方が良いかもしれません。

それと、もちろんですが上からクリアーを吹いてください。クリアーは2液ウレタンクリアがお奨めです。
長文失礼しました。あ、それとsoft99の回し者ではございませんので(笑)。

==========================

いやー、参考になりますな。スンバらしい。