アバター

3Dのアバターを息子と2人で観てきた。以前USJのアトラクションで3Dを体験した時は、声が出るほど衝撃的だった。
ネットで「アバターの3Dは凄い。」なんてのを見ると「あぁ、USJのアレかぁ、アレが映画になったのかぁ・・・超見てぇ。」なんて思っていた。
で、休日息子とチャイとまったりテレビを見ていたら、アバターのCMが。
息子:「これ観たいなぁ。」
オレ:「マジで?じゃ、行くか?」
息子:「行く行くゥヒャー」
急遽映画館へゴー、何の計画もないまま行ったので確保することができた席は前から2列目。それ以外は2人一緒に座れないらしい。
こんなに客が多いとは・・・前から2列目・・・嫌な予感が・・・日を改めて、後ろの方の席で見たいなぁなんて息子に提案したが、「今から見る見るうがぁrftg」とテンションMAX
オレ:「気持ち悪くなっても知らないぞ。」
息子:「大丈夫だって。」
オレ:「むぅ・・・(オレが大丈夫じゃないんだけどなぁ)」


まあ仕方が無い、ポップコーンとカルピスを小脇に抱え、いざ出陣。
で、観ましたよ3D。出ますねぇ、奥行きがありますねぇ。2度目なのに「おぉう・・・」って言っちゃった。
ストーリーに関しては人それぞれなので敢えてコメントはしないけど、圧倒的な軍事力で弱者を蹂躙するシーンでワタクシ泣いてしまいました。
この映画で泣ける要素あるのかって?そんなに無いと思うよ。でもね、泣きましたよ。映画館暗くて良かったねぇ。
強い力を持つ人間が弱い人を攻撃する、そんな感じの事が身の回りで起きていて、それを思い出したんですね。悲しいですね。
そんな感じでしばらく観てたら、案の定ヤツが来た。そう、気持ち悪くなってきたんだ。
あぁ気持ち悪い・・・あぁ・・・で、3Dメガネを外す。・・・やっぱり気持ち悪い・・・っていうかこの映画長い・・・
まだ終わらねぇ・・・気持ち悪い・・・で、映画終了、即行で映画館を出ましたよ。


未来のオレへ、映画は前で観ちゃいけない。ダメ。ゼッタイ。