友人の引越し

昨日友人宅の引越しを手伝った。冷蔵庫や洗濯機をヒーヒー言いながら運んだ。
まあそれぐらいならよくある引越しの光景だが、今回初めて運んだ変わった物がある。


それがこいつだ。

そうだね、プロテインだね。


違う違う、金庫です。それも結構古い。集まった友人達は皆ビックリ。
そして動かしてみてまたビックリ。一斗缶(←変換で出ない!)を少し大きくした程度の物なのに、死ぬほど重い。(あたりまえか。)

たまたま陸上自衛隊の人がいたので
「戦車の装甲とこの金庫の側、どっちが厚いですか?」って聞いたら「金庫だね。ゲラッ」って、、、ウケました。
こんだけ頑丈な金庫だから、相当すげえ物が入ってるんじゃねえか?金塊でも入ってるんか?って
ワイワイガヤガヤしてたら持ち主の友人が「大事な物だよ」( ̄ー ̄)ニヤリ・・・そりゃそーだ(あたりまえか。)

で、運びましたよ金庫。もうホントに重い。大人4人がかりで持ったんだけど、それでも皆プルプルしてた。
しかも物が小さいから持った時、顔が超近い。頬と頬が触れあいそうだ。
「うぉー重てー、あー顔近けーよ!」
「ゲラッ バカ、笑わすんじゃねぇ、危ねーだろ!!!」
なーんて盛り上がったのでした。