チャイについて

チャイが来て1月半くらいかな?すごく生活のリズムが変わった。
パソコンをする時間がすごく減った。ディスプレイの調子が良くなかったので、IPSパネルの24インチ(解像度1920x1200)を買おうと思っていたのだが、それどころではなくなった。(でもたぶん、すぐに欲しくなる。)
チャイもすっかり我が家に慣れたようだ。来た当初は小声で申し訳なさそうに鳴いていたが、今では大きな声になった。


ネコの習性なのかチャイの性格なのか分からないが、チャイが来て分かった事をとりあえずメモ。

  • 抱っこが嫌い。抱くと嫌がる。
  • 気が向いたら膝の上に乗ってくれる。抱っこして膝に乗せるとほぼ逃げる。
  • 嫁の顔の横で寝る。うらやましい。オレや息子のところにはあまり来ない。嫉妬の炎が燃えさかる。
  • 寝ころんだ状態の時、頭や首をなでるとうっとりする。チャンスとばかりに顔面でスリスリを開始。ついでにクンカクンカスーハースーハーしてみるが全然臭くない。むしろ良いニホヒ。
    • これには驚いた。今では一日の疲れを癒す為にスーハースーハーしている。
  • ねこじゃらしの毛をむしって食べてた。良くないので遊ばない時は隠している。
  • ウエットフードが気に入ったらしく、激しくクレクレ鳴きをしてくる。
  • キッチンが大好き。嫁が料理をしていると必ずキッチンに行き、スキあらば流しへ潜入しようとする。
    • 危ないので救助命令が頻繁に出る。
  • 超きまぐれ。さっきまでスキスキーだったのに、あっという間にサイナラーって・・・ネコちゃんってそんなもんですかねぇ。


とりあえずこんなもんかな。また気が付いた事があったらメモッておこう。