スネークボード

今息子たちの間ではやっているらしい。
体を使った遊びなので体力作りやバランス感覚を養うのには良いはずだ。
怪我が心配だが、ゲームばかりしているよりも健康的なので、道路や危ない場所で遊ばないと約束させ購入した。
チャヒも興味深々の様子だ。


裏はこんな感じ。スケボーと違いタイヤが前後共に1つ少ない。

ケースも付いていた。電車で嫁の実家に行く時に重宝した。

子供って、こういうの乗りこなすの早いよね。
オレなんてケツ突き出して必死で乗ってたら、背中や足がプルプルしてきたんだ。
で、「これって良い運動になるなぁ。」なんて息子に言ったら「お父さんは無駄な力が入りすぎ。」だって。
仰るとおりその通り。