Voyage

先輩から「焼肉をおごってやるから集合せよ!」との指令があったので半田市に行った。
集合時間は午後6時だが、雑貨が好きな嫁の提案で早めに半田市入りして雑貨屋巡りをする事に。「カフェぼん に」に載ってるカフェ「Voyage」と、ある雑貨屋に行くことにした。
で、「Voyage」の珈琲のうまさに驚いた。今おすすめの「春のブレンド」を頂いたのだが、すごくおいしい。程よい苦味でイヤな酸味は全く無い。かといってあっさりしている訳ではなく、しっかりとコクというか「うまみ」がある。後味も良い。すごいですねぇ。
今まで、「香りは凄く良いけど、ちょっと苦味や酸味が過ぎるなぁ。」とか「ただ苦いだけじゃん。」とか「薄っ!」とか色々なお店があったが、ここのは違う。

何となく本山の「Milou」に感じが似ているかな、と思った。ただ「Milou」の珈琲は基本的に深炒りだが、今回飲んだ「春のブレンド」はたぶん中深炒りなので(違ったらすみません)、こっちの方が好みかなぁ。

大好きな「コロンビア」と「春のブレンド」の豆を買った。ウチで同じような味の珈琲を淹れる事ができるかな?