母の日

という事で、息子と一緒にカレーライスとサラダを作って、嫁を楽させてあげる事になった。
凝った隠し味を入れて「うまい!」と唸らせてやろうと思い、ネットで調べてみる。
すると「ルーの箱に書いてある手順通りに作る」のが一番おいしいとの事。へー。
下手に色んな調味料を入れるより、温度に気をつけた方が良いらしい。
「野菜を茹でるのは弱火で」とか、「ルーを入れる時は粗熱を取ってから」とか。
へーへーなんて見てたんだが「にんにくとバターを入れると良い」なんてのもあったので、ちょこっと入れてみた。
 
眼光が鋭い。すごい勢いで鼻をクンカクンカしている。

 
ほとんど息子が作ったのだが、とてもおいしかった。えらいぞ、息子!