写真

我が家にチャイが来て3週間。日々成長している気がする。嫁も「何か大きくなったなぁ。」と連発していた。
で、どれだけ大きくなったか確認しようと思い写真を見てたのだが、ピンボケが多い。まあ、ウデが悪いといえばそれまでなのだが、理由もある。なにせ子猫はすばしっこい。動いている姿はほとんどピンボケで寝ている写真ばかり撮っていた。うーん、息子を撮っていた時を思い出したぞ。ちょこちょこ動く子を撮るのは難しかったなぁ(  ̄- ̄)トオイメ。
それに明るい昼間なんかに撮ると目が細くなっちゃう。できれば光の少ない時に撮りたい。そんな事を考えてたら無性にデジカメが欲しくなった。やばい、金無いのに。欲しいものいっぱいあるのに・・・。
幸か不幸かCanonの明るい(ってもF1.8)50mmのレンズがある。これなら速いシャッタースピードでイイ写真が撮れるのではないか。まんまるオメメのカワイイ顔を残すことができるのではないか。
ネットで調べると安い物で5万円・・・。むぅーん。