ダイソン

掃除機が壊れたので「DC26 turbinehead complete」買っちゃった!

某レビューで「うるさい」だの「排気が臭い」だの「故障する」だの、色々見つけてチョッと引いたんだ。
で、ネットで調べてみるとシャープの「EC-VX210」や、「EC-AX110」なんかが評判が良いらしいので店頭で試してみた。
そしたらすごい静か!これはイイよね。プラズマクラスターも付いてる。イイなぁ。
がしかし、サイクロン式とは名ばかりの構造で、フィルターや空気の通り道にホコリがびっちり付いていた。
これを掃除するのが面倒なんだよなぁ。


今使っている国産のサイクロン式といわれる掃除機も、ただのスポンジフィルターのバキューム式だし。
スポンジに細かいホコリがビックリする程詰まってるし。はたいてもはたいても詰まってる感満載でスッキリしないし。
だからフィルター式のサイクロンって「ちょっとどうよ?」って思っちゃう。まだ紙パックの方が良いような気がする。


この形がスキ。