体調不良


数日前 食欲が無かった。
ドライフードをほとんど食べない。缶詰をあげてもちょっと食べるだけ。
元気はあるが、ウンチをあまりしてないし、おしっこも少なめ。
何でだ???

「ねこのきもち」を引っ張り出してきて原因と対策を考える。
口内炎があると食べなくなる。」とか
「トイレで鳴いていたら腎臓が・・・」とか。
ネットでは「猫は3日間食べないと危険!」なんてのもあった。
たまに梱包用の紙紐を食べてしまうので、それが原因かも・・・
いろいろ調べてみるとなんだか不安になり、嫁が病院へ連れて行った。


約半年ぶりの外出なので、相当怯えていたらしい。
今までに聞いた事の無い鳴き声だったそうだ。


で、先生に診てもらったところによると、特に問題無し。
お腹も膀胱も張ってないそうだ。
胃腸薬をもらって、とりあえず様子を見る事に。
体重は3.4Kgだった。


ちなみに今はドライフードをガリガリ食べてマス。
いったい何だったんだろう・・・