抹茶パン

最近パンを焼いたブログを書いてなかったのは、決してサボっていた訳ではありません。
とりあえず普通の食パンはそこそこ焼けることが分かったので、代わり映えしない記事を載っける必要は無いかな、と。

ちなみに粉の違いはイマイチ良く分からない・・・最強力粉が良く膨らむぐらいで、味に関してはさっぱりである。
どれもパリッとしてもちもちしておいしい。香りに違いがある気がするが、小麦の香りなのかイーストの匂いなのか分らないし・・・
なのでちょっと変わったパンを焼いたときにレシピのメモと感想を残そうと思う。

今回の分量

材料 分量 メモ(銘柄) 付属スプーン
cuoca食パンミックス 250g 抹茶
バター 20g 無塩
170ml
ドライイースト 3g




やさしーーい抹茶風味。