初めての病院 - レボリューション投薬

先日ネコに詳しい嫁のお友達が、チャイを見にやって来た。
で、「ダニみたいなのがいる」そうだ。
むむっ、そうだとしたら一緒に寝れないジャマイカ
それはいかん。ネットで調べてみたところ恐らくシラミだろう。市販の薬は子猫に使ったらいけないそうだ。しかもあまり効かないらしい。
という事で昨日病院に行ってきた。
キャリーバックをまだ持ってないので洗濯ネットに入れたのだが、すごく嫌がっていてかわいそうだった。早くキャリーバックを買ってやらねば。
病院選びも迷った。なにせ近所に無い。結局ホームセンターにある動物病院にした。
体重を測ってもらったら1.05kgだった。診断は「シラミっぽいね。」との事。
レボリューションを首に塗ってもらった。フロントラインじゃないんだ・・・
涙目も診てもらったが、風邪?免疫力低下?みたいな感じらしい。
ワクチンを接種すれば大丈夫らしいが、のみ取り薬投薬直後の接種は無理なので、後日ということで診察終了。
チャイ、これで一緒に寝れるぞ!ってダメじゃん。→念願だった添い寝